ジョンが逝きました。

コメント(全17件)
16〓17件を表示
次>>
kam.mama ― 2007-09-02 19:38
くまねこさん、コミュからやってきました。

「ジョン」くんのご冥福を心よりお祈りいたします


ネネの時は
くまねこさんの辛い後悔のことばといろいろなアドバイス、勇気と元気をもらいありがとうございました。

久しぶりにご長寿ゴルの会でを覗いていたら
ジョン君が逝ってしまったと知り、驚きましたっ。


ブログを読ませてもらい
涙がこみ上げてきて止まりません。

ジョンくんが静かに息を引き取ったとのこと。
いい子でしたねっ。

ごぉくんに対するくまねこさんの想いを
ジョンくんは知っていたのでしょうね。
くまねこさんが後悔しないように・・って
出来ることはすべてしてもらって旅立ったのですから。


虹の橋でごぉくんとネネが待っていたと思います。
ネネmamaもいたかなぁ〜

思いっきり走り回って、たまに立ち止まって
下を覗いてみてねっ

くまねこさんが元気を取り戻せるように励まして!!
くまねこ@喪中 ― 2007-09-03 00:40
kam.mamaさん。

愛犬が逝くのは切ないですね。
ジョンと『ごお』を比べることはしてきませんでしたが、
思い返したら、ジョンには『ごお』に匹敵する優しさがありました。

一度はまったく食欲を失い衰弱し、
回復することはないだろうと観念したものです。
魚、鶏肉、豚肉を焼いたり煮たり、ペースト状にして、
『食べなければ死ぬよ。だから食べろ』と、
懇願するように与え続けていると、
じっと僕の顔を見て、どうにか一口食べてくれました。
その一口が、次の一口を生み、やがて自分で食べるようになりました。
それがお盆のときの一時的な回復ーを生んだのです。

ジョンは僕が思っていた以上に、僕の期待にこたえてくれました。
もっともっと生きていて欲しかった。

痛んだ体を脱ぎ去ったのだから、
自由に駆け回っているでしょう。

時々は下界を覗いて、『そらん』と僕を思い出してくれるのなら、嬉しいなあ。
次>>

記事に戻る

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット