ひざが痛い。
2008-04-05


先週、ボスちゃんが滞在中に、
玄関戸をあけて入ろうとした僕と、
玄関戸を押して出ようとした『そらん』との間で、
ひざを強打するという事故にあった。

まさにひざがドアに激突したといってよい状態になり、
ひざを押さえて苦悶する状況になった。
2―3分の間、立つことすらできないほど。

しばらくしてから、どうにか歩けるようになったものの、
少し触れるだけで激痛に襲われる。
日があけて痛みが少なくなったものの、
今日まで痛みが続いている状況だった。
まあ、日にち薬ということで、だんだん良くなってはいたのだが、
またまた強打してしまった。

すでにうってから3時間が経過したが、
じっとしていても痛みがある。
どうやら膝蓋骨にダメージがあるらしい。
明日も痛みがひかないようだと、通院せねばなるまい。

えらいこっちゃなのだ。

もともと良くないほうの左ひざ。これだけ痛いと踏ん張りは効かない。
『そらん』と『はいら』ともハイパーな犬なのだ。
いきなり走ることも侭ある。
このひざでは制止する自身がない。
かといって、一頭ずつの散歩は家の破壊につながる。
さて、どうしたものか。
[愚痴る]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット